プレスリリースで画像&動画をもっと活用!2020.04.01【PR TIMESノウハウ】キャプションは何文字以内まで?転載はされるの?目に留まるプレスリリースを作るために、また記事としてメディアに取り上げてもらう可能性を高めるために、画像の挿入は欠かせません。PR TIMESで...プレスリリースPR TIMESキャプション何文字以内転載
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.04.01【2020年4月版】広報PRトレンドウォッチ!年度の変わり目こそ背中を押す情報を毎月の広報PRに役立つトレンド情報やイベントトピックスの活用についてお届けする、広報PRトレンドウォッチ。新しい年度がスタートする4月は「新生活...
大きな夢を広報PRで語る2020.03.314月1日の「エイプリルフール」にちなんだプレスリリースを配信する注意点と配信された...4月1日は遊び心、夢のあるさまざま情報が発信される一日。 PR TIMESでは、「April Dream(エイプリルドリーム)」として4月1日に...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.31【2019年4月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!情報多数の4月...過去のPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評のコーナーです。 ...PR TIMES夢の日
話題のPRに迫る2020.03.30「正直な個人」が人を動かす。二段構えの新商品発表に学ぶ、手段に捉われない発信活動SNSやPR TIMES上で話題になったPR事例の裏側に迫る本企画。記念すべき第一弾は、株式会社シューズセレクションさんのこちらのプレスリリース...関東の広報PR
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.27【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (働き方変更篇)世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。これまで経験したことのない脅威に、影響が広がっています。企業活動においても様々な対応が迫られており、PR...新型コロナウイルス広報
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.26【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (中止・延期篇)例年であれば、お花見や卒入学に関連したプレスリリースが続くこの時期。今年は、平時のプレスリリースは例年よりも少ない傾向にあり、代わって新型コロナ...新型コロナウイルス広報中止・延期
PR TIMESの入稿&設定テクニック2020.03.25【PR TIMESノウハウ】文字や表の装飾・書式・見出しを整理する方法は?プレスリリースは、内容を一目で正しく理解してもらえるようまとめることが重要です。そこでマスターしたいのが文字の装飾テクニック。より強調したい部分...プレスリリースPR TIMES表装飾
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.24「卒業」を切り口に企業姿勢を示す!シーズンネタを活用したプレスリリース事例春は出会いと別れの季節。3月は「卒業」をキーワードにしたキャンペーンや商品展開、関連調査をフックにしたPRなどが盛んになりますよね。「卒業」と聞...
PR TIMESで困ったときの対処法2020.03.23【PR TIMESノウハウ】PR TIMESの位置情報とは?反映場所・設定する場所...企業・団体の仕事や活動を社会に発信するためのプレスリリース。広く多くの人々に伝えることも大切ですが、その情報を求めている人や届けたい相手に適切に...PR TIMES