1広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.16【初心者向け】インサイドセールスとは?テレアポとの違いや、KPI例、メリット・立ち...電話やオンラインツールなどを活用し、非対面で効率的な営業活動が実現できる「インサイドセールス」。インサイドセールスには営業の効率化だけでなく、見...
2広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.15バイラルマーケティングとは?種類やメリット・デメリット、成功させる3つのポイントを...「コストを押さえつつ、効果的に情報を拡散させたい」「SNSで発信しているものの、なかなか話題にならない」といった悩みを抱えている広報PR担当者は...
3広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.11ブランド評価とは?評価の指標や測定方法、ブランド価値を高める5つの方法を解説「ブランド評価の具体的な測定方法がわからない」「どの施策がブランド価値向上につながっているか判断しにくい」といった、ブランド評価についての課題を...ブランディング
4広報の「基本のキ」をおさらい!2025.04.01コーポレート・アイデンティティとは?種類やメリット、設計プロセス、浸透のポイントを...コーポレート・アイデンティティ(Corporate Identity 略称:CI)は、企業理念や価値観を明確にし、企業の独自性を確立するための概...ブランディング
5おすすめテンプレート2025.04.04自治体向け!移住を促進するプレスリリースの書き方のポイント、事前準備を解説|事例3...日本国内全体で人口減少が進行する中、特に関係人口の少ない地域では自治体による地域維持への取り組みをよく目にするようになりました。移住促進や観光客...地方自治体
6おすすめテンプレート2025.03.31外部ツールとの連携開始や業務提携のプレスリリースの書き方|配信するメリット&配信事...外部ツールとの連携開始や業務提携を行う際には、プレスリリースを活用することが効果的です。自社の製品・サービスの魅力を、より多くの方に広く伝えるチ...インターネット・Webそのほか
7広報担当者が知っておきたいマーケティング2025.04.09リードジェネレーションとは?5つの手法と成功させる4つのポイントを解説「リード獲得につながる効果的な広報PR活動について知りたい」「どのような手法を選べばよいのか迷っている」と感じている広報PR担当者も多いのではな...
8広報の「基本のキ」をおさらい!2020.04.20プレスリリースとは?広報担当者が意味、配信する目的と使い方をわかりやすく簡単に解説広報PR活動で欠かせない「プレスリリース」。なんとなく聞いたことがある人も、既に作成した経験がある人も、これを機に言葉の定義から広報PR活動にお...プレスリリース
9PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.05.30【PR TIMESノウハウ】PR TIMESのプラン内容と料金体系、無料プログラム...PR TIMESでプレスリリースを配信する際の料金体系について、その種類や、途中での料金体系の変更方法、新規契約・解約する方法などをまとめてご紹...PR TIMES
10もっと知りたい!プレスリリースのコツ2020.04.22プレスリリースのテンプレート20選|無料で使えるWordの雛形【例文付き】プレスリリースを作成する際、構成をどうすれば良いか悩む方も多いのではないでしょうか。そんな時に便利なのがテンプレートです。テンプレートを参考にプ...プレスリリースタイトル配信機会・配信ネタword