2020.06.20YouTubeの企業アカウント開設5ステップ&運用マニュアル!メリット・KPI・成...情報発信のプラットフォームとして注目されている動画共有サービス「YouTube」。数々の有名YouTuberが登場するほか、最近では公式YouT...YouTubeKPI
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.19【PR TIMESノウハウ】企業情報・ユーザー情報の表示先は?変更方法も確認しようPR TIMESでプレスリリースを配信するには、企業登録申請によるアカウント作成が必須です。企業情報とメインのアカウント管理者となるユーザー情報...PR TIMESユーザー情報
広報の「基本のキ」をおさらい!2020.06.18広報とマーケティングの違いとは?役割・仕事内容・連携ポイントをわかりやすく解説広報とマーケティングは、どちらも企業にとって欠かせないコミュニケーション活動ですが、「結局何が違うの?」と混同している人も多いのではないのでしょ...広報
PR TIMESをもっと活用!配信や効果のアレコレ2020.06.17【PR TIMESノウハウ】プレスリリース配信前に関係者へ共有したい!公開内容をシ...プレスリリースを配信した後には、さまざまな反響が各メディアや生活者から寄せられる可能性があります。そんなチャンスを活かすためには、反響を受け入れ...プレスリリースPR TIMES誤字脱字共同編集事前共有
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.16企業がSNSアカウント作成時に知っておきたい5つのこと多くの企業が、FacebookやX(旧 Twitter)、LINE、Instagram、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用して広報P...SNS
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.14Instagramで企業アカウントはどう活用する?作成方法から運用まで、成功する5...最近、多くの企業が取り入れはじめているInstagramの企業アカウント。比較的新しいプラットフォームで、どうやって活用すればいいか分からないと...SNS
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.12X(旧 Twitter)の企業アカウントの作り方・活用方法マニュアル!発信の際の注...X(旧 Twitter)の企業アカウントは、社内外への情報発信とともにステークホルダーとの関係づくりに欠かせないツールのひとつです。この記事では...XSNS
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.06.10イベントの種類完全ガイド|目的別・事例付きでわかる最新トレンドも解説イベントは企業の広報・PR活動において重要な役割を果たします。新商品の発表からファンとの交流、社内活性化まで、目的やターゲットに応じて多様なイベ...広報プレスイベント
イベントの開催準備から振り返りまでtips集2020.06.06集客率UP!イベント開催案内・ご案内メールの書き方5つのポイント|例文・案内状テン...イベントを成功させるためには、効果的な集客が欠かせません。本記事では、集客率を高めるイベントの開催案内・案内文の書き方を5つのポイントに分けてわ...案内状案内文
広報の腕を磨く!スキルアップのあれこれ2020.06.04【無料テンプレートあり】イベントの企画書の書き方とは?企画を通す7つのポイントを解...広報PR担当者がイベントを企画するとき、最初の一歩は「企画書づくり」から始まります。 本記事では、イベント企画に必要な検討要素を網羅した企画書を...