過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.27【各社に学ぶ!】新型コロナウイルス関連のプレスリリース事例 (働き方変更篇)世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。これまで経験したことのない脅威に、影響が広がっています。企業活動においても様々な対応が迫られており、PR...新型コロナウイルス広報
PR TIMESで困ったときの対処法2020.03.23【PR TIMESノウハウ】PR TIMESの位置情報とは?反映箇所・設定する場所...企業・団体の仕事や活動を社会に発信するためのプレスリリース。広く多くの人々に伝えることも大切ですが、その情報を求めている人や届けたい相手に適切に...PR TIMES
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19想いを伝える「夢のあるプレスリリース」の書き方と、大切にしたい「3つの視点」PR TIMESでは、企業・団体・個人の内に秘められた「夢」を発信するプロジェクト「April Dream」を、2020年4月1日のエイプリルフ...プレスリリース
大きな夢を広報PRで語る2020.03.19今、なぜ夢のあるプレスリリースが必要なのか4月1日といえば新年度の始まりの日。1年の中でも新商品発表が最も多く、入学式や入社式が行われる日でもあるでしょう。また企業・個人問わず「普段はで...プレスリリース
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.18時節のあるワードにイマドキな仕掛けがニクイ!3月に使える「卒業」プレスリリース事例冬の終わりを迎える2月と春の始まりの4月の狭間である3月は、生活環境にも変化を迎える季節です。そんな3月に頻出するワードが「卒業」。今年は新型コ...
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.03.17【2019年3月版】月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評!4月に向けた配...過去のPR TIMES上で配信されたプレスリリースの動向を振り返り、紐解いていく月間PR TIMESプレスリリースウォッチ総評のコーナーです。 ...
お手本プレスリリース事例&解説!2020.03.11使いやすいネタこそワードと企画力で差別化!3月に使える「お花見」プレスリリース事例季節の移り変わりとともに街中の草花も彩りを纏う3月。暖かさを感じ始める中で家族や友人、同僚と間柄関係なく集う「お花見」は春のワクワクするシーズン...プレスリリースお花見
プレスリリースで画像&動画をもっと活用!2020.03.07【PR TIMESノウハウ】PR TIMESで動画を挿入する方法・プレスリリースで...最近は画像にとどまらず、プレスリリースに動画を活用するケースが増えています。動画を活用することで文章ではなかなか伝えきれない情報をわかりやすく届...プレスリリースYouTube
もっと知りたい!プレスリリースのコツ2020.03.06【広報担当者が教える】プレスリリースの配信方法は?無料でリリース配信する方法ターゲットへ確実に情報を届けるためには、 プレスリリースの配信先や配信方法の選択が非常に重要です。そこで、この記事ではプレスリリースの配信方法や...プレスリリース
過去と未来に学ぶ!総評&トレンドウォッチ2020.02.27【2020年3月版】広報PRトレンドウォッチ!春へと続く生活者の需要をキャッチ毎月の広報PRに役立つトレンド情報やイベントトピックスの活用についてお届けする、広報PRトレンドウォッチ。季節の移り変わりに当たる3月は「ひなま...新型コロナウイルス