新時代のメディアと広報PRを考える2021.07.15広報PR担当者として知っておきたいアンブッシュ・マーケティングの基礎知識「便乗商法」「あやかり商法」とも呼ばれており、昔からマーケティング戦略のひとつとして行われている手法ではありますが、近年ではアンブッシュ・マーケ...最上級表現著作権景品
新時代のメディアと広報PRを考える2021.04.05広報でWantedlyをどう活用する?知っておきたい3つの活用方法・ポイント・注意...SNS型の採用ツール「Wantedly」。ITベンチャー企業の利用が中心だったサービス当初に比べ、2020年には出版や医療、金融と業種を問わずさ...広報Wantedlyコーポレートブランディング
新時代のメディアと広報PRを考える2021.03.31【イベントレポート】出張版『メディアの現場から』 『週刊ダイヤモンド』の裏側「第1回広報・PR オンラインEXPO」は、株式会社宣伝会議が主催する広報・PRに関わる人たちに向けた「オンライン展示会」で、2021年1月26...
新時代のメディアと広報PRを考える2021.03.22【イベントレポート】2021年 広報ニューノーマル「第1回広報・PR オンラインEXPO」は、株式会社宣伝会議が主催する広報・PRに関わる人たちに向けた「オンライン展示会」で、2021年1月26...
新時代のメディアと広報PRを考える2021.01.14withコロナ時代のメディア環境の変化とニーズとは?【2020年総集編】#メディア...今回は2021年以降の広報活動に向けた2020年の総集編として、withコロナ時代のメディア環境の変化に関するアンケートを実施しました。アンケー...新型コロナウイルス
新時代のメディアと広報PRを考える2021.01.06【企業のSNSルール】ソーシャルメディアガイドライン・ポリシーとして制定しておきた...「ソーシャルメディアガイドライン」「ソーシャルメディアポリシー」という言葉をご存知でしょうか。ソーシャルメディアでの炎上やトラブルが増える中で、...SNS
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.04広報は日々の積み重ねとここぞ、の注力。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(後編)前編、中編とお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方...広報座談会
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.03メディアは視聴者の代弁者として動く。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(中編)前編よりお届けしてきた「新時代のメディアと広報PRを考える」特集。テレビ業界の方々3名をお招きし、PR TIMES MAGAZINE読者の方々か...広報座談会
新時代のメディアと広報PRを考える2020.09.02この状況だからこそ、伝わる熱意もある。プロが語るテレビ局の「いま」に迫る(前編)インターネットの普及によって広報手段は多様化し、広報PRの形は日々急速に進化を遂げる時代になりました。オンライン・オフライン問わず、様々な手段を...広報座談会